思考のフェイカーになってビジネスで1億稼ぐまで 

何故、ビジネスは戦術的思考よりも戦略的思考なのか?

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

sennryaku

こんにちは、青木です。

 
 
 
 
今日はビジネスをしたいと相談してきた人に
話したことがすごく重要だったのでシェアします。
 
 
 
 
実は、あるビジネスを始めたい大学生に、
『Youtubeって稼げるんですか?』
という質問を受けました。
 
 
 
 
『お前にはかせげねぇよ。』
 
 
 
 
ソッコーで答えてしましましたw
なんで、断言できるのか?
それは、彼が戦術レベルの話しかしていなかったからです。
 
 
 
 
Youtubeが稼げると話を聞いたとか、
アメブロはもう集客できないとか、
FB広告は単価が安くて稼げるとか、
そんなしょうもないことばかり。
 
 
 
 
じゃあ、明日そのプラットフォームの規約が変わったり、
状況が変化したらあなたはどうやって稼ぐんですか?
 
 
 
 
戦術に対策されてしまったらどうするんですか?
 
 
 
 
それに一切答えられられない時点で、
ビジネスとして成功するわけないです。
 
 
 
 
まあ、短期的に稼ぐことは可能ですけどね。
 
 
 
 
3ヶ月で200万くらい稼いで消えるなら別にいいけど、
200万程度じゃ一生どころか、1年食っていくのにも
全然足りないですからね。
 
 
 
 
じゃあ、彼には何が足りなかったのかというと、
戦略を考える思考力です。
 
 
 
 
つまり、誰に何を売りたいのかが
明確になっていないのです。
 
 
 
 
・ターゲット
 
 
 
 
・売りたい商品
 
 
 
 
この2つが最低でも決まっていないのに、
Youtubeが稼げるとか、アメブロが終わったとか、
それ以前の問題だから。
 
 
 
 
というか、この2つが定まればそんな質問はでてこない。
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
・主婦で結婚してから運動しないで太ってきた人に
 
 
 
 
・ダイエットの商材を販売したい
 
 
 
 
このように決まっていれば、
Youtubeはもちろん、アメブロでも稼げることくらい
すぐにわかります。
 
 
 
 
○○は稼げますか?なんて質問はでてきません。
 
 
 
 
ちなみにアメブロは終わったと言われますが、
全然終わってないですよ。
 
 
 
 
属性を見極めれば今でも優秀な集客装置として
ちゃんと機能してくれます。
 
 
 
 
閑話休題
 
 
 
 
で、ですね、戦略レベルの話が定まっていないのに、
戦術を決めるとかどこ目指してんの?
 
 
 
 
中国を攻めるつもりなのに、
イギリスにミサイル撃ち込むようなもんだよ?
 
 
 
 
って、思うわけです。
だから、最低、ターゲットと商品くらいは
明確に決めましょう。
 
 
 
 
稼げると聞いたからやるという思考は、
もう、今すぐやめてください。
 
 
 
 
というわけで、今回は、ずばずば言いましたが、
この辺で、ではでは〜。
 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はネットビジネスでサラリーマンの給料を

軽く越すだけの金額を稼いでいます。


ですが、そんなことを言っても、
めちゃくちゃ怪しいですよね。


君には才能があっただけだろ?とも言われます。
そんなことは一切無く、やっていることは
稼いでいる他の人と変わりません。


才能なんて必要なく、スキルや実力なんて、
そんなものは練習すればなんとでもなります。
むしろ、練習していない人が多いのでやれば差をつけられます。


どんな人でも稼げるし


学んでいけば誰でも自信とスキルを得て稼ぐこともできる
僕がどんな風に思考し、稼いでいるかの過程を
下記の記事では公開しています。


月収100万を超えるまで青木はどう思考したか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【下記画像をクリックして、物語の続きを読む】

 

bana

 

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

 

あわせて読みたい

  1. 贋作者
  2. 心が死んだ
  3. 本を読むときに頭の中に声が聞こえるか?

    2016/05/1922:47

    ニューヨーク大学の研究で読書をするときに、頭の中に声が聞こえる人と聞こえない人がいるという事が判明したらしいです。  そして、その声のことを一部では、『内なる声』と呼ばれているみたいです。  この中二病ぽいセンスは大好きですw  さて、ネッ...

  4. seikounohanntai
  5. netasagashi
  6. gannsaku99

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの理念とプロフィール

28

 

初めまして、
青木です。

 

思考をフェイクしようという理念でブログを書いています。

 

僕は高校時代に病気にかかり、

何も出来ない状態のときに起業して、毎月数百万円以上の利益を出す生活をしていました。

 

怪しいですよね。
そりゃ、怪しいですよ、僕だって怪しいと思って書いていますから。


ですが、そのような世界だってあるんだということを
知ってもらいたいのです。


その上で、このブログを読んでもらいたいのです。


このブログのテーマは、
『理金一体~イデアの世界へ~』
りきんいったいと読みます。

 

なんだそりゃ?ですよね。


説明していきます。

理は理想の生き方、夢、目標。
金は現実的成功、経済的自由、お金。

 

これらを指しています。

そして、理金一体とはその両方が融合・調和して一体となっている状態です。

 

僕はそのような生き方を目指しています。

 

つまり、理や金のどちらかに偏るのではなく、理想と現実の両方を満たすことが人生を豊かにしていきます。


どうやってそこを目指していくのかを詳しく知りたい方は下記から読んでください。

 

理金一体~イデアの世界へ~

RETURN TOP