思考のフェイカーになってビジネスで1億稼ぐまで 

本当の自分を探すヒント①

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

sainou

こんにちは、青木です。

今回から3回に渡って本当の自分を探すヒントを

お伝えしていきたいと思います。

 

 

第一回目の今回は、

『自分の才能ってなんだろう? 』

という事を書こうと思います。

 

 

さて、本当の自分と言われても実感わかないと思うので、

少し定義してみたいと思いますね。

 

 

本当の自分とは・・・無理をしないで自分が幸せに生きている状態

 

 

と仮に定義します。

もちろん、幸せとはなんだ?と言われれば、

そこもまた定義が必要ですが、今回は割愛で。

 

 

じゃあ、無理をしない生き方をするにはどうしたらいいのだろう?

 

 

それは、自分に才能のあることをすることです。

才能とは出来ることではなく、

無理をせずに出来ることが才能なのです。

 

 

例えば、僕は誰かに何かを教えることが

実は苦手です。

 

 

人からは分かりやすいと言っていただくことも

多いのですが、それは僕がかなり頑張っているからです。

 

 

もしも、素の自分で教えたら・・・

 

 

『ちょ、ちょっと、待って。何言っているかわかんない!』

 

 

ってなります。

しかも、ほぼ99%、確実になります。

なぜなら、僕は要領がいいからです(笑)

 

 

自分で言うのもなんですが、

勝手に自分でトライして、調べて、なんでも

とにかくやってみたら出来たというタイプなので、

人に教えることがすごく苦手です。

 

 

でも、分かりやすく教えるにはどうしたらいいだろう?

と必死で考えてやっとできるようになりました。

 

 

でも、これはただの努力であって、

才能ではないんですね。

 

 

本当の才能とは、別にそれを必死と思わずに、

勝手にやっていたら出来たというのが才能です。

うまく行かないことがあっても辛くないのが才能です。

 

 

その点、僕はうまく教えられないと、かなり落ち込みます。

だから、教えることに対する才能はありませんw

 

 

このように、できることと、才能があることは

全くの別物なのですね。

 

 

じゃあ、才能のある分野を活かして、

生きていくことが出来れば辛いことは無くなります。

 

 

うまく行かないことはあっても、

辛い、不幸せと言う感情は抜け出せます。

 

 

だからこそ、本当の自分として生きていけるのです。

 

 

さて、ここで質問します。

あなたの才能はなんですか?

 

 

よかったら、コメントしていただけたら

嬉しく思います!

 

 

それでは~!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はネットビジネスでサラリーマンの給料を

軽く越すだけの金額を稼いでいます。


ですが、そんなことを言っても、
めちゃくちゃ怪しいですよね。


君には才能があっただけだろ?とも言われます。
そんなことは一切無く、やっていることは
稼いでいる他の人と変わりません。


才能なんて必要なく、スキルや実力なんて、
そんなものは練習すればなんとでもなります。
むしろ、練習していない人が多いのでやれば差をつけられます。


どんな人でも稼げるし


学んでいけば誰でも自信とスキルを得て稼ぐこともできる
僕がどんな風に思考し、稼いでいるかの過程を
下記の記事では公開しています。


月収100万を超えるまで青木はどう思考したか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【下記画像をクリックして、物語の続きを読む】

 

bana

 

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

 

あわせて読みたい

  1. buki
  2. menntarburokku
  3. 贋作者
  4. netasagashi
  5. ichioku
  6. 本を読むときに頭の中に声が聞こえるか?

    2016/05/1922:47

    ニューヨーク大学の研究で読書をするときに、頭の中に声が聞こえる人と聞こえない人がいるという事が判明したらしいです。  そして、その声のことを一部では、『内なる声』と呼ばれているみたいです。  この中二病ぽいセンスは大好きですw  さて、ネッ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの理念とプロフィール

28

 

初めまして、
青木です。

 

思考をフェイクしようという理念でブログを書いています。

 

僕は高校時代に病気にかかり、

何も出来ない状態のときに起業して、毎月数百万円以上の利益を出す生活をしていました。

 

怪しいですよね。
そりゃ、怪しいですよ、僕だって怪しいと思って書いていますから。


ですが、そのような世界だってあるんだということを
知ってもらいたいのです。


その上で、このブログを読んでもらいたいのです。


このブログのテーマは、
『理金一体~イデアの世界へ~』
りきんいったいと読みます。

 

なんだそりゃ?ですよね。


説明していきます。

理は理想の生き方、夢、目標。
金は現実的成功、経済的自由、お金。

 

これらを指しています。

そして、理金一体とはその両方が融合・調和して一体となっている状態です。

 

僕はそのような生き方を目指しています。

 

つまり、理や金のどちらかに偏るのではなく、理想と現実の両方を満たすことが人生を豊かにしていきます。


どうやってそこを目指していくのかを詳しく知りたい方は下記から読んでください。

 

理金一体~イデアの世界へ~

RETURN TOP