思考のフェイカーになってビジネスで1億稼ぐまで 

本当の自分を探すヒント②

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

sainou

 

こんにちは、青木です。

 

前回は、3回に渡って本当の自分を探すヒントと言う題で、
『自分の才能ってなんだろう?』(まだの方はこちらからどうぞ)
という事をお伝えしました。

 

今回は第2回目ということで、
『幸せってなんだろう?』
というテーマをお話します。

 

さて、前回は自分の才能を見つければ、
苦しい、辛いという感情から抜け出せるという
お話をしました。

 

では、今回は本当の幸せってなんだろう?
という問いを通じて、その幸せを得るために、
才能をどう使うのかをお話します。

 

僕は幸せには大きく4つくらいの分類があると思います。

 

1.お金や物に困らない状態

 

多分、ここが現代で生きている人の
ほとんどが悩んでいるステージ。

 

何かをしたいと思っていても、
お金が無くて出来ない。

 

理想はあるのに、生きていくための仕事から抜け出せない。

 

いつも家族に節約ばかりで、ちょっとした贅沢も
させてあげることが出来ない。

 

こんな状態から脱却して、
お金や物には基本的には困らない状態。

 

もちろん、プライベートジェットを買ったりとか、
そういうレベルではなくて、
好きなときに外食で一番高いコースを頼めるくらいには
お金に困っていないレベル。

 

このように、お金に困らないのが一つ目の幸せ。

 

2.異性関係、家族関係、人間関係が上手くいく

ここもすごく悩んでいる人が多いステージ。

 

ある程度のお金や資産に余裕が出てきて、
人とどう付き合っていくのか?
好きな人と上手くやっていくには?
と悩んでいる状態。

 

特に、1を抜け出すために、すごく時間を仕事に使い、
全く家庭や恋人との時間が取れないで、
いつの間にやら険悪な雰囲気になってしまった人は多いです。

 

精神病、特に、うつ病などはその原因の90%以上が、
人間関係に根ざしたものだと言うデータがあります。

 

それらの問題が解決されて、本当に信頼できる
人間関係をうまく構築できている状態は2つ目の幸せです。

 

3.理想の自分、ライフスタイルを作っている状態

このステージは1,2よりもちょっと高い位置にあって、
1,2の両立が出来ている状態です。

 

仕事もうまく行って、家族や恋人、友人関係もうまくいく。
そんな『個の人間』としてみたら、一番幸せな状態。
それが、この3つ目の幸せです。

 

4.何があっても、何が無くても幸せ

最後のこれはすごくステージが高い幸せです。
多分、人類全体でみても0.01%も居ない。
そんなレベルです。

 

この幸せは1,2,3、の延長線ではなくて、
全く別の概念になります。

 

(今は)お金が無くても、恋人がいなくても、
それでも生きて、この世界を感じているだけで、
すごく幸せな段階。

 

ただし、これは『いらないのではなく』、
『もしもいなくても幸せ』というだけで、
いるならばそれに越したことは無いです。

 

この段階にいける人は、1,2,3を経験している場合が多いです。
全て経験して、その上でそれらを踏まえたからこそ、
たどり着くことが出来る境地です。

 

稀に、1,2,3を経験して無くても、
たどり着いてしまう人はいるんですがね(笑)

 

そんな4つ目の幸せがあります。

 

図にすると

1=2<3<<<<<超えられない次元の壁<<<4

こんな感じですね。
で、こんな風に書くと分かりやすいと思いますが、
いきなり4を目指すのはすごく大変なんですよね。

 

もちろん、それをすることも可能です。
でも、すごく実力のあり、境地の高い人に学ばないと、
なかなか到達することは出来ません。

 

実際、僕もまだそこまでの感覚を持ち続けられません。
(数日とか、一瞬一瞬の場面でとかなら、
そう思うこともあるんですがねぇ~ 苦笑)

 

じゃあ、どうすればいいかというと、
まずは3の幸せを目指せばいいんじゃない、
というのが僕の結論です。

 

自分の才能を活かして、経済的にも、人間関係でも、
うまく行っている状態を見つけること。
これを最初の目標にすればいいと思います。

 

で、やっと本題ですが、じゃあ、
そのためにどう才能を使っていくの?
という事ですよね。

 

それを次回の第3回目でお話したいと思います。
では、今回はこの辺で。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はネットビジネスでサラリーマンの給料を

軽く越すだけの金額を稼いでいます。


ですが、そんなことを言っても、
めちゃくちゃ怪しいですよね。


君には才能があっただけだろ?とも言われます。
そんなことは一切無く、やっていることは
稼いでいる他の人と変わりません。


才能なんて必要なく、スキルや実力なんて、
そんなものは練習すればなんとでもなります。
むしろ、練習していない人が多いのでやれば差をつけられます。


どんな人でも稼げるし


学んでいけば誰でも自信とスキルを得て稼ぐこともできる
僕がどんな風に思考し、稼いでいるかの過程を
下記の記事では公開しています。


月収100万を超えるまで青木はどう思考したか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【下記画像をクリックして、物語の続きを読む】

 

bana

 

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

 

あわせて読みたい

  1. sennryaku
  2. 心が死んだ
  3. ichioku
  4. sainou
  5. -1.jpg

    理金一体とは?

    2016/04/213:10

  6. seikounohanntai

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの理念とプロフィール

28

 

初めまして、
青木です。

 

思考をフェイクしようという理念でブログを書いています。

 

僕は高校時代に病気にかかり、

何も出来ない状態のときに起業して、毎月数百万円以上の利益を出す生活をしていました。

 

怪しいですよね。
そりゃ、怪しいですよ、僕だって怪しいと思って書いていますから。


ですが、そのような世界だってあるんだということを
知ってもらいたいのです。


その上で、このブログを読んでもらいたいのです。


このブログのテーマは、
『理金一体~イデアの世界へ~』
りきんいったいと読みます。

 

なんだそりゃ?ですよね。


説明していきます。

理は理想の生き方、夢、目標。
金は現実的成功、経済的自由、お金。

 

これらを指しています。

そして、理金一体とはその両方が融合・調和して一体となっている状態です。

 

僕はそのような生き方を目指しています。

 

つまり、理や金のどちらかに偏るのではなく、理想と現実の両方を満たすことが人生を豊かにしていきます。


どうやってそこを目指していくのかを詳しく知りたい方は下記から読んでください。

 

理金一体~イデアの世界へ~

RETURN TOP