思考のフェイカーになってビジネスで1億稼ぐまで 

本当の自分を探すヒント③

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

sainou

こんにちは、青木です。

 

今回は本当の自分を探すヒントの
第三回目ということで、
『才能を見つけて使っていくには?』
というテーマをお話したいと思います。

 

ですが、その前に、まだ①、②を
読んでいない方は、

 

本当の自分を探すヒント①『自分の才能ってなんだろう? 』

 

本当の自分を探すヒント②『幸せってなんだろう?』

 

をお読みになってからのほうが、
より深く理解できると思いますので、
上のリンクからどうぞ。

 

では、才能を見つけることから、
お話したいと思います。

 

まず、才能のおさらいですが、
①では才能=無理をせずに出来ること
という定義をしました。

 

一般的に言われている、
出来ること、得意なこと≠才能なのです。
(もちろん、才能の場合もある。)

 

では、そんなことを言われても、
得意なものならある程度分かりやすいけど、
無理をせずに出来るものって何だろう?

 

と思うはずです。
そこで、どうすればいいのかと言うと、
とにかくいろんなことをチャレンジしてみる。

 

これが一番早い方法です。
ただ、そうは言っても、なかなか新しいことに
全力を注ぐことは難しいですよね。

 

学生だったら学校があるし、進路も決めないといけません。
会社員だったら仕事を止めれば給料が無くなります。
起業家でも自分がほかのことをやれば収入が無くなります。

 

そして、今の日本は一度の失敗で、
人生オワタwww
なんていわれてしまいます。

 

だから、僕は、最初から全力ではなくて、
ちょっとづつでも自分の認識できる世界から
飛び出してみることをお勧めします。

 

例えば、休日にちょっとどこかに出てみる。
旅行もいいでしょう。
今ならかなり安く色々なところにいけます。

 

他にも、自分が普段会わない人に
会いに行くのもすごくいいです。
(もちろん、僕に会いに来るでもいいですw)

 

そうやって、いままで自分が認識できていた世界の
外の認識外の領域に触れることで、
自分の認識できる世界が広がっていきます。

 

そして、そのどれもを体験してみる。
そうやって、本当に自分に合いそうな物を見つけて、
それを続けていけばいいのです。

 

才能が見つかったら、それに全力を注げばいいのです。
会社に残ってその才能を使うもよし、
自分で起業して使うもよし、
家族や恋人のために使うのもよしです。

 

でも、なにもしない状態では、
何がしたいのか分からないし、
なにが才能か分かりません。

 

とにかく、いろんなものに触れてみる。
それがすごく大事なのです。

 

そうやって見つかった才能を活かしていけば、
本当の自分を見つけることが出来るのです。

 

実際、僕は①で教える才能が無いと書きましたが、
その代わりに僕の才能は
『色々な世界を躊躇せずに見に行けること』
なのです。

 

だから、色々な世界を見てきたし、
これからも見ていきます。
そして、それを伝えていくことが僕の役割です。

 

この役割を持っているからこそ、
僕は僕らしく生きていられるし、
すごく幸せで充実した日々を過ごしています。

 

僕は才能を起業にいかしました。
でも、『人と仲良くなる』という才能がある人なら、
会社でリーダーになるのもいいし、
セールスマンとして利益を上げるのもいいですよね。

 

自分の才能が見つかれば、
それをどう活かすかは無限大です。
自分で好きなように使うことが出来ます。

 

もし、そうできたのならば、
本当の自分で生きていると言う事が
出来るのではないでしょうか。

 

さて、ここまで、三回に渡って、
本当の自分を見つけるためのヒントということで、
お伝えさせていただきました。

 

この内容があなたにとって、
本当の自分を見つける一助になれば
それに越したことはありません。

 

また、才能が見つかった!というかたや、
本当の自分で生きているよ~!と言う方は、
コメントやメッセージを是非いただければと思います。

 

また、どこかのセミナーであったり、
懇親会で話す機会があるのならば、
それを肴にお酒でも飲みながら話しましょう。

 

と言うわけで、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はネットビジネスでサラリーマンの給料を

軽く越すだけの金額を稼いでいます。


ですが、そんなことを言っても、
めちゃくちゃ怪しいですよね。


君には才能があっただけだろ?とも言われます。
そんなことは一切無く、やっていることは
稼いでいる他の人と変わりません。


才能なんて必要なく、スキルや実力なんて、
そんなものは練習すればなんとでもなります。
むしろ、練習していない人が多いのでやれば差をつけられます。


どんな人でも稼げるし


学んでいけば誰でも自信とスキルを得て稼ぐこともできる
僕がどんな風に思考し、稼いでいるかの過程を
下記の記事では公開しています。


月収100万を超えるまで青木はどう思考したか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【下記画像をクリックして、物語の続きを読む】

 

bana

 

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

 

あわせて読みたい

  1. sainou
  2. -1.jpg

    理金一体とは?

    2016/04/213:10

  3. joshidaisei2
  4. sennryaku
  5. kannpeki
  6. menntarburokku

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの理念とプロフィール

28

 

初めまして、
青木です。

 

思考をフェイクしようという理念でブログを書いています。

 

僕は高校時代に病気にかかり、

何も出来ない状態のときに起業して、毎月数百万円以上の利益を出す生活をしていました。

 

怪しいですよね。
そりゃ、怪しいですよ、僕だって怪しいと思って書いていますから。


ですが、そのような世界だってあるんだということを
知ってもらいたいのです。


その上で、このブログを読んでもらいたいのです。


このブログのテーマは、
『理金一体~イデアの世界へ~』
りきんいったいと読みます。

 

なんだそりゃ?ですよね。


説明していきます。

理は理想の生き方、夢、目標。
金は現実的成功、経済的自由、お金。

 

これらを指しています。

そして、理金一体とはその両方が融合・調和して一体となっている状態です。

 

僕はそのような生き方を目指しています。

 

つまり、理や金のどちらかに偏るのではなく、理想と現実の両方を満たすことが人生を豊かにしていきます。


どうやってそこを目指していくのかを詳しく知りたい方は下記から読んでください。

 

理金一体~イデアの世界へ~

RETURN TOP